イケオジになれない40親父のつぶやき

40バツ一親父の徒然なるつぶやきです

月に行くならお年玉!?

こんにちは。たかはしまことです。

もうフォロー&リツイートしました?ZOZOTOWN前澤社長のすごい企画、100人に100万円です。もちろん僕も参加しました(笑)RT件数も300万件を越え、世界記録に迫る勢いだそうです。

Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) | Twitter

#月に行くならお年玉

宇宙旅行や剛力さんとの交際など、なにかと個人的なニュースを振りまく前澤社長ですが、1代で1兆円企業を築いた手腕は見事としかいいようがありません。個人資産2,000億円超とのこと、1億円を振りまいても宣伝効果を考えると安いもの、といえるくらいなポジションなのはスゴいです。

ところで、RTの世界記録を調べてみましたが、Carter Wilkersonというアメリカの無名の高校生だそうです。

【360万RT超え】史上最もリツイートされたツイートTOP10 | DMM英会話ブログ

なんでも、かのWendy'sに「一年分のナゲットをタダでもらうには何RT集めればいい? How many retweets for a year of free chicken nuggets?」と確認したところ、「1,800万」との回答を得たところから始まった快進撃だったそうです。確かに、上記のリンクで355万RTと確認できます。結果的に1,800万には届かなかったものの、ナゲットとCarter君名義で慈善団体へ1,000万以上の寄付を勝ち取ったそうです。こちらも、スゴいですね(笑)

2位はハリウッドセレブを集めたアカデミー賞授賞式司会者の自撮りですから、それよりも個人のアイデアが勝負、ということ。前澤社長ではありませんが、なかなかに夢のある結果だと思いませんか?